*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年7月30日(火)

前回の更新から、また2か月が経ってしまいました… <(_ _)>

夏休みに入り、仕事もようやく一段落が付いたところで、
遅ればせながら、6月下旬に実施された「春キャンプ(春の校外学習)」について、
ご報告いたします!!

★1日目★

6月26日(水)~28日(金)の2泊3日で「春キャンプ」にいってきました!!

1日目は、キャンプ場にて「BBQ」と「テント泊」。

本来ならば、テントの設営を生徒たち自ら行う予定でしたが、生憎の雨

そこで、雨用の予定に変更して「佐久市子ども未来館」見学へ

中は宇宙に関する勉強や、様々な科学実験が見られる場所。

そんな中で、ほぼ貸切状態だった生徒たちは、いろんな遊具?に大はしゃぎ(笑)

春キャンプ2013-01
<疑似・宇宙遊泳>
生徒以上にはしゃぐ教員…

春キャンプ2013-02
<コスプレ&宇宙遊泳の気分>
こんなのは共育生は朝飯前(笑)

春キャンプ2013-03
<in ボールプール>
子どもが大好きボールプールも共育生の手にかかればこのとおり…

「災い転じて福となす」
雨プログラムでも大いに楽しみますヽ(^o^)丿

続いて、キャンプ場ではこれまたお楽しみのBBQ

春キャンプ2013-04
春キャンプ2013-05
春キャンプ2013-06

「肉・肉・野菜・肉・野菜…、最後に焼きそば」的なBBQに大満足(^O^)
もちろん準備から後片付けまで、しっかりと生徒たちにやってもらいました。

そして、宿泊はテント泊。
初めてのテント泊となる生徒も多く、なかなか寝付けなかった生徒もいたようですが、
きっと良い経験となったことでしょう。




スポンサーサイト


わかぱぱはるぱぱ

Author:わかぱぱはるぱぱ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。