FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年9月6日(木)

毎年恒例の下田家族旅行。
ご近所の子も連れて今年も行ってまいりました!!

その様子をちょこっとだけ報告。

【1日目】
わかなの自由研究を兼ねて、「下賀茂熱帯植物園」へ
わざわざ暑い中、ハウス栽培の熱帯植物を観に行くのも乙なもの??
汗だくになりながら、いろんな草花を観てきました。

下賀茂植物園
<「下賀茂熱帯植物園」へいらっしゃ~い>
※我が家ではこの手の看板は必ず顔を出さなければならないのです。


マンゴージュース
<マンゴージュースをのむはるき>
実はこれ2杯目。何故って、一杯目はほとんど飲まずにこぼしたからです(+o+)


熱帯植物園でいい汗を流した?あとは、もちろん温泉へ。

銀の湯会館①
銀の湯会館②
※我が家ではこの手の看板は必ず顔を出さなければならないのです。
はるき似合いすぎ(^O^)

【2日目】
写真は残念ながらありませんが、
外浦海岸での海水浴。

今年はなんと、わかなの保育園仲間のしんちゃん一家も現地で合流。
シーカヤックやボート、磯遊びなど沢山のアイテムをお借りして、
たっくさん遊びましたよ~(^o^)

【3日目】
下田最終日は「伊豆アニマルキングダム」(旧伊豆バイオパーク)へ。

いわば、「動物園」と「遊園地」の融合施設。

これまた、大いに楽しんでまいりました!!

ライオンの前で
<ライオンの前で>

キリンに餌付け
<キリンに餌付け>

視線が合わない二人
<小動物を抱えて一枚>
カメラに視線が全くあわない二人…(^o^)

キリンの前で
<キリンの前で>

とにかく暑くて暑くてしかたがなかった夏休みでしたが、
子どもたちにとっても思い出深い夏休みになったようですヽ(^o^)丿

【おまけ】

保育園の夏祭りでの一コマ
保育園夏祭り
なんで保育園児はこのポーズが好きなのでしょうか…(^_^;)

スポンサーサイト


わかぱぱはるぱぱ

Author:わかぱぱはるぱぱ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。