FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年7月23日(月)

先日、本校の芹澤先生と一緒に、人生初の「富士登山」へ行ってまいりました!!

「馬鹿と煙は高いところが好き」という理由ではありませんが、
死ぬまでに一度は、「一番高いところ」に登ってみたいと常々思っていた富士山。
ついに念願の「日本一」を体感してきましたヽ(^o^)丿

我が家を出発したのが深夜23時。
高速を飛ばし、「富士宮登山口」より登山を開始したのが、深夜2時。

暗闇のなか、ヘッドライト一つでの登山。

富士登山1

しかしこの選択が結果的には大正解。
気温が低い間にぐんぐん登れたので、思いのほか体力は消耗せず。

9合目あたりで「ご来光」の時間(4時45分頃)

富士登山2

初富士山で「ご来光」を拝めるこの強運(^O^)


視界が開けてくると見えてくるのは「雲海」

富士登山5
<まるで雲の上を歩いているみたい>

また、雪もだいぶ残っていましたよ。

富士登山8
<雪渓>



そして山頂に着いたのは6時頃。

富士登山6
<火口内はまだまだ雪だらけ>


しかし、いわゆる「3776m」地点である「剣ヶ峰」はもうちょっと先。
しかも、記念撮影の行列に並ぶこと30分以上待たされる羽目に…

富士登山3

実はこの段階で二人には「疲労」よりも難敵「睡魔」が襲ってくることに……
山頂のお土産屋さんの前のベンチで、一時間弱ほど睡眠をとることになりました(^_^;)

多少の仮眠をとったあと、下山へ。
とその前に、山頂にある「神社」へお参りへ。

富士登山4
<世界が平和でありますように…>

下山を終えたのが12時頃。混雑のため、多少時間がかかりましたが、
予定通り昼前の下山に成功。

そのあとは富士山麓の温泉に浸かり、楽しい楽しい「日帰り富士山」を満喫してきました!!



スポンサーサイト


わかぱぱはるぱぱ

Author:わかぱぱはるぱぱ
FC2ブログへようこそ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。